NEWS

株式会社Braveridge(以下Braveridge)は、Bluetooth® LEの電波の「飛び」をiOSアプリで可視化し、リファレンスとして比較評価を可能にした『Bluetooth® 飛び評価キット』を2022年5月24日(火)より販売開始いたします。

製品情報ページ
飛び評価キット

『Bluetooth® LEのプロ』が提供する「飛びの評価ツール」

『Bluetooth® 飛び評価キット』は、目に見えない電波の「飛び」をアプリで可視化し、誰でもかんたんにBluetooth® LE通信機能を相対的に比較評価できる、Bluetooth® 利用サービス事業者必携のリファレンスツールです。

Braveridgeでは、2013年からBluetooth® LEに取り組み、累計100万台以上のIoTデバイスを開発・製造、販売しています。そのなかで、自社開発製品の品質評価や他社製品との比較に用いてきた「秘蔵」の「飛び性能・能力比較基準品」をベースに、アプリを使って「飛び」を「可視化」し、誰でもかんたんにBluetooth® LE製品の相対評価ができる製品として『Bluetooth® 飛び評価キット』を商品化しました。
電波の「飛び」の悪さが、機器設計の完成度によるものか、周辺環境によるものかを判断する1つの評価ツールとして活用できます。

製品情報ページ
『Bluetooth® 飛び評価キット』の受信機、送信機

プレスリリース

プレスリリース(PDF)